WordPress から Medium へ投稿を送るようにしてみました。

最近、Medium を利用することが多くなりました。新規の投稿がし易いことと、 Medium 独特の投稿のつながりが面白いことがあるためです。

それで、メインにしているこの WordPress のサイトと自分の Medium のページを繋げないかと思い色々調べてみました。すると、ちゃんと WordPress のプラグインが Medium で提供されていました。ただ英語なので少々面倒だなぁと思って、検索してみると、次のページを見つけました。

猿でもわかる!Medium とワードプレスを連携させる方法

ここの解説を参考に導入してみました。とりあえずインストールと設定はできました。

うまく WordPress での投稿が Medium に送られるかなぁ。

 …… Medium って、 WordPress の oEmbedに対応していないようですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました