Apple Watch Series4 予定よりは1週間早く到着する

Apple より、 Apple Watch Series4 の到着予定が届いた。

Apple よりメールが届きました。
注文しておいた Apple Watch Series4 が届くという旨の知らせです。
で、到着予定日を観ると、 2018/11/11(日) となっていました。ヤッターと思いました。
けれど、あれっとも思ったのです。
なぜならば、Series4注文時には、次のようなメールが届いていたからです。

お届け予定日 1
出荷日: 3〜4週間
お届け予定日: 2018/11/17 – 2018/11/24 : 通常配送

最短で3週間ほどかかるとして、到着が11/17になるっていう計算は正しいはずです。となると、11/11到着は、約1週間ほど早くなっているということになります。
Apple Watch Series4 については、品薄になっているという話をネットで見ました。だから、よければ最短の3週間、場合によっては4週間待たなければならないと覚悟を決めていました。
でも、実際には2週間ほどで到着するということになったのです。

Apple は、出荷までの期間を少し長めに伝えているのか?

まあ、早く届くことは嬉しいことです。
品薄っていう状態も改善されてきたのかもしれません。
今回学んだことは、 Apple 出荷して到着するまでの期間を長めに購買者に伝えるようだということです。
まあ、3週間待ってといわれて2週間待ちで届くのならば、購買者としては嬉しい限りです。
東京ディズニーランドの行列待ち、表示よりも少しだけ短い時間で済むことがあります。それと同じようなものなのでしょう。

いよいよ明日到着!

今日が、 2018/11/10(土) ですので、Series4 の到着は明日ということになります。
今からワクワクしています。
これまで使っていた Series2 は、下取りに出さず、息子にやることにしています。
OS も、5.1.1 の最新バージョンに上げておきました。息子は息子で、使ってくれることでしょう。
早く届かないかなぁ。 Series4!

コメント

タイトルとURLをコピーしました