マツダのロードスターを発注しました。

  愛車MR-Sも15年目となり、だいぶ傷みが激しくなりました。

 故に、新しいオープンカーを購入しようと思い、マツダのロードスターを選びました。

 Web で、先行商談の予約をし、今日(2015/04/04)、マツダのお店に行って、いろいろと話を聞き発注しました。

 まだオプションの品揃えもはっきりしないこともあり、正式な契約とまではいきませんが、とりあえず車体と色を決めオプションを選び、見積もりを出してもらいました。そして、発注をしました。値引きは一切ありません。まあ仕方がないところです。

 スペシャルパッケージのマニュアルトランスミッション、色はソウルレッドプレミアムメタリックにしました。長く乗ることを考え、歳をとった時の判断力の低下も考慮し、セーフティパッケージとバックモニターもつけることにしました。

 実物を見たわけではありませんが、ライトウェイト・オープンカーの選択肢は多くありませんし、MR-Sの車検切れも遠くないことを考えれば、購入を具体的に進めて良いと判断しました。

 納車はずっと先になるでしょうが、のんびり待つことにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました