公開scrapboxのページを作ってみた。

scrapbox が思いのほか便利だった

scrapbox というwebアプリ? が思いのほか便利でした。wikiベースで作られているのですが、linkする・されるの関係が見やすくて、使いようによっては、evernoteを超えるのではないか? と思えるくらいです。
実際、evernoteでやっていたことをscrapboxに移したものがあります。
私は、日々のレビューをdynalistに入力し整理したら、それをevernoteにコピーしていました。今は、scrapboxにコピーするようにしています。……ただし、保険としてevernoteにもコピーするようにはしています。

公開scrapboxのページを作ってみた。

で、だいぶ使い慣れてきたので、公開scrapboxのページを作ってみました。
ブログほど長くは書かないけど、twitterよりはていねいに書きたいとか、ブログのネタ元にしたいとか、自分のために作ったページではありますが、ブログではできないことができそうなので、やってみることにしました。まあ、これまでちょっとだけ medium でやったことを、こちらで試してみようかと思っております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました