ロードスターに乗っていて感じること…マツダ車人気の理由のひとつはボディーカラー!

ロードスターに乗ってもうすぐ3年になるけど

 NDロードスタを購入して5月で3年になります。通勤に使っているので長期休み以外はほぼ毎日使っています。
 感じることは、少しも飽きない車であるということです。
 運転していて楽しいと感じます。ちょいと無理させてみてもいい感じで動いてくれるってのは、自動車の魅力の中でも大きいものだと思います。

 さらに飽きない理由に車体の美しさがあると感じています。
 パッと見てかっこいいと思います。特に私はリアビューが好きです。立体感のあるリアランプの造形は国産車ではピカイチだと感じています。

 そして、そのボディデザインを引き立てているのが、塗装です。
 私のロードスターはソウルレッドなのですが、本当に美しい色だと感じています。

マツダ者の人気はの理由のひとつはボディーカラー

 ロードスターに乗るために駐車場に歩いていきます。そのたびに、ボディのソウルレッドが美しいと感じずにはいられません。
 この色はオプションなのでたしかプラス5万円払ったと思います。でも、5万円払ってこの色のボディーを手に入れられたと思えば安いものです。
 マツダ車についての人気は結構高いと感じています。販売台数に反映しきれていないところもあるのでしょうが、それでも、ネットではマツダ車に関わる記事が多く見られます。

 私は、マツダ車人気の理由のひとつにこのボディーカラーの魅力が大きいのだと考えています。
 最近は、他社のものでも、ソウルレッドに似たような塗装の車を見るようになりました。やはり色が美しいと感じます。
 スカイアクティブ技術による走行性能や、鼓動デザインのかっこよさは勿論すばらしいのですが、色の魅力ってのはそれと同じくらいに大きいのだと感じています。

ずっと乗っていたいロードスター

 このソウルレッドは、結構色あせない感じがしています。今も洗車した後キレイ! って思いますし、忙しくて洗車できない期間が続いても、キレイさがそんなに減退しない感じを受けています。車が古くなってくると色あせた感じになったりしますが、今のところそれを感じません。

 前のMR-Sにはたしか15年乗りました。
 このロードスターも10年以上乗り続けたいと感じています。

 ……大事にしなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました