多楽キャット&ボアの最終日 最後のキャット風をいただきました。

 2015年7月3日(金)は、大好きだった多楽キャット&ボアの最終日。その日、妻が、静岡の街に用事ができたので、私も一緒について行って、夕食を取ることに決めました。

 仕事を終えて妻の用事を済ませてから行ったので19:30くらいに到着したでしょうか? お店の前には閉店を惜しむお客さんが並んでいました。並ぶのはきらいなのですが、さすがにもうこの味が食べられなくなるかと思うと、少々の待ち時間をがまんしないわけにはいきません。

 注文したのは、勿論大好きなキャット風。注文した時に「もうカツが終わっちゃった」とカウンターからの声。キャット風は、スパゲティにカツと独特のミートソースがかかったもの。私は、本当にこれが大好きでした。

 ならばミートソーススパにしようかと思ったところ「あとひとつカツがあった。」とカウンターからの声。当然、キャット風を注文しました。最終日の最後のカツを使ったキャット風ですから、本当にお店の最後のキャット風になりました。

Untitled

 連日たくさんのお客さんが来て、お疲れだったでしょうが、ママさんは、私たち夫婦に笑顔でごあいさつして下さいました。

 ご主人の体調が良くなったらまたお店を復活させたいというお話も聞かせてもらいました。それが、実現することを心から祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました