解決> iOSを8.4 にアップデートJB(脱獄)したら iFunbox が使えなくなった。

  iPhone6 のOSを iOS8.4 にアップデートし、TaiG 2.4.2β版(だったかな?) を使ってJB(脱獄)させました。
  β版なので大丈夫か? と思ったのですが、脱獄できる報告が多かったのでなんとかなるだろうと考えて実施しました。
  少々時間はかかりましたが、JBは無事に終了しました。JB関連のパッケージをインストールし直すと、自分の気に入っている脱獄アプリの一部が対応していないということがありました。特にAUXO3が動作しないのはとても残念に思えました。
  とはいえ、無事成功です。しばらく新しい環境で使い続けました。
  ところが、ある時大きな問題に気づきました。iFunbox で、iPhoneのファイルにアクセスできなくなっていたのです。これは、なかなか痛いことでした。ifunbox で個々のアプリの関連フォルダーにアクセスできるように見えたのですが、読み書きができないのです。うーんと思ってしまいました。

  色々とiPhoneをいじってみました。iPhoneのシステムファイル(root)までアクセスできるようにする TaiG AFC2 をインストールしなおしたりしても、だめでした。

  で、試しにiFunbox をアップデートしてみることにしました。i-Funbox 3.0 Build 3107.1322(x64)です。
そうしたら、あっけなくiPhoneのシステムファイルにまでアクセスできるようになりました。なーんだって感じです。
まあ、良かった良かったということにしておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました