マツダ・ロードスターのミニカーをいただいた。

 一昨日、マツダのディーラーの担当さんからメールで連絡が来ました。
「以前、お話したロードスターのミニカーが来ましたので、お時間があるときに来て下さい。」
という旨のお話でした。

 もう忘れかけていたのですが、ロードスター発売開始の前、 Web で商談予約した特典として購入した車のナンバーと同じナンバーをつけた同じ色のミニカーが贈られるという話があったのでした。
 昨日(2015/08/01)取りに行ってきました。

 ミニカーなんて大したことなんじゃないかなぁと思っておりましたが、なかなか良く出来たモノでした。サイズとしては、普通のミニカーくらいでそんなに大きくありません。でも、ラジオのアンテナやハンドル、シフトレバーなど細かいところまで再現されていて、手が込んでいるという感じのものでした。

パッケージ ビニル袋を開けました。黒い紙のパッケージにも高級感が感じられました。フロント部分とリア部分、そして上部から中身が見えます。

外装を外す

 中は、透明なアクリルの箱。基本的にはこのまま飾るのがよい感じです。シルバーのエンブレムがかっこいいです。車体の色もよく再現されています。

上から 上から見たところ。屋根はたたんだ状態になっています。さすがに、開閉はできません。ドアも同様です。内装はよく再現されています。ダッシュボードのセンター・ディスプレイの画面も初期の状態の表示になっています。(芸が細かい)

右斜め上から 画像ではわかりにくいのですが、フロントグラスのフロント・カメラが設置されている黒く塗られたところもちゃんと表現されています。
 ナンバー・プレートは、実車と同じになっています。私は、オプションでナンバー・プレートの枠(フレーム)をつけているのですが、さすがにそこは再現されていませんでした。後のアンテナが立っているところが分かるかと思います。細かいパーツで簡単に折れてしまいそうです。そんなところまで作っているのはさすがです。

 ディーラーで聞いた話では、1万円相当のものであるとか。
 実車と同じに作られている所が、なかなかうれしいところです。玄関に飾っておくことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました