マツダ・コネクト、アップデートしたら放送局名が表示されるようになった。

今更ながらのお話ですが……。

このネタは、2018年11月にやったことなのですが、まだやっていない人もいるかも知れないので、書いておきます。

ロードスターのラジオには、放送局名が表示されなかった。

ロードスター、とっても気に入っているのですが、ひとつ理解できないことがありました。それは、妻のデミオでは、ラジオの放送局名が表示されるのに、私のロードスターでは、それができなかったのです。
まあ、妻のデミオの方が、後から買ったのだから仕方がないかなぁとは思っておりました。

ディーラーで頼んだら、アップデートしてくれた。

昨年の11月に、定期点検にロードスターをディーラーに持って行き、その話をしました。
担当の方が、では、点検と一緒に見てもらいますという旨の話をしたのでお願いした。
点検が終わったところで、マツダ・コネクトをバージョンアップしたとのこと。それで、ラジオをつけてみると、ちゃーんと放送局名が表示されました。
つまり、マツダ・コネクトのバージョンが、妻のデミオよりも私のロードスターの方が古かっただけということのようです。

未だに放送局名が表示されないのならば、バージョンアップを頼むと良い

本来は、ディーラーの方から、バージョンアップしましょうか? ということを伝えてくるべきだとは思うのですが、まあ、それは、よしと考えましょう。
私と同様に、まだマツダ・コネクトでラジオの放送局名が表示されない方がいらっしゃったら、ディーラーでアップデートしてもらうといいですよ。
たぶん、無料でやってもらえたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました