ルノワール展、めっちゃよかった。

6月26日(土)に新国立美術館にて開催されているルノアール展に行って来ました。

これが、めっちゃ良かったです。以前から、もともとルノアールは大好きな画家さんなんですが、これだけの作品が一度に観られるなんてすごすぎ! という感じでした。

『ルノワール展』は国立新美術館で2016年8月22日(月)まで開催中です。印象派時代の最高傑作《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》初来日!

情報源: ルノワール展 オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵|国立新美術館|2016年4月27日(水)〜8月22日(月)

目玉ともいうべき作品「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」「ぶらんこ」「ピアノを引く少女たち」「都会のダンス」「田舎のダンス」だけではなく、どれも魅力を感じさせる作品ばかりでした。

美術ファンならば、この展示会に行かないと一生の損という気がします。

夏休み、また東京に遊びに出る予定なので、もう一度観に行こうと考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました