ブリヂストン美術館は、移転なんですね。

 ゴム報知新聞によると、

ゴム報知新聞|ブリヂストン美術館の入居先が着工◆旧美術館の約2倍の展示空間に
ブリヂストン美術館は移転

 ブリヂストン美術館は6月17日、同美術館の入居先となる永坂産業京橋ビル(東京都中央区、仮称)の新築工事が同日着工したと発表した。新美術館の開館は2019年秋の予定。

とのことだそうです。以前の場所に新しいビルが建ってその中に入るのだと思っていたのですがちがうようです。

 新美術館では、旧美術館の約2倍の展示空間に2500点以上にのぼる多様な石橋財団コレクションを展示、独自性豊かな企画とともに公開する計画。また、入口が八重洲通り沿いから銀座と日本橋を結ぶ中央通り沿いに移動するのに伴い、開館後は京橋一丁目の再開発における芸術と文化の拠点として、地域発展に貢献してきたい考えだ。

 同美術館には、魅力的な収蔵品がたくさんありますから、オープンが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました