NEOPASAのフードコートのあれってなんとかならないのかな? 雰囲気が壊れる!

# NEOPASA静岡下りによった。

 3月5日(土)、浜北文化センターで行われる志の輔さんの落語会を聴きに妻と出かけました。
 愛車ロードスターで新東名を使って浜北へと向かいました。落語会は13時開演だったので、途中で昼食を摂ることにしました。高速道路を降りてから食べるということも考えられましたが、浜北文化センターに行くのは初めてであり、どこで食べられるかもわかりませんでしたそのため、NEOPASA静岡下りで食べることにしました。

 NEOPASA静岡下りのフードコートにはいくつもの店があり、どこの食べ物も美味しそうでした。時間帯も休日の昼食を取るのには少し早めという感じで、座席もたくさん空いていました。いい感じです。

#サービスエリアは、とってもよくなった。

 私は、「炙りラーメン 明」さんの炙り豚バラチャーシューメン(800円)を注文して食べることにしました。
Untitled

 昔に比べ高速道路のサービスエリアは本当に良くなっていると思います。きれいですし、販売されている商品も楽しいものが多く、食事もフードコートとしては美味しそうなものがたくさんあります。
 以前は、高速道路を使うのだから急いでいる、故にサービスエリアなんかで時間をつぶす余裕はない! なんていう考え方をしていましたが、今は、サービスエリアでの時間を楽しむお客さんもたくさんいるんだろうなぁと思いました。

# 無粋なあいつがうるさい!

 妻と私はゆったりとした気分で昼食を摂り始めました。これから志の輔さんの楽しい落語を聴けると思うと、とってもいい気分です。食事もまあまあおいしですし、お客さんで混み合うこともあまりありません。椅子もゆったりしていて座るのに楽でした。本当にいい感じでした。

 ところがです。無粋な音が鳴り出したのです。
__ビー・ビー・ビー__
 フードコートでよく使われている「お客さん、料理ができたよー取りに来てー」となる呼び出し用のブザーです。
 お客さんは他にも何人もいるわけですから、あっちでビー・ビー、こっちでビー・ビーとブザーがなくのです。正直なところ、白けてしまいました。
 せっかく、いい感じにつくっているのですから、フードコートの雰囲気を壊さないように、なんらかの工夫をしたら良いと思われました。たとえば、携帯電話のバイブレーターのように振動で知らせるとか、LEDを弱く点滅させるとか、そうすればもっといい感じになると思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました