今年も、清水にぎわい落語まつりが開かれますね。

今年も「清水にぎわい落語まつり」が開かれます。

 今年も、清水にぎわい落語まつりが開かれます。今年は、10/7(土)~10/9(月・祝)の3連休です。
 地元清水で大規模に開かれるのがとってもうれしいです。もちろん博多天神あたりに比べれば負けますが、地方都市で、メジャーな方々の噺がまとめて聴けるなんてそうあることじゃありません。清水に生まれてよかったって思います。

私が楽しみにしている噺家さん。

 私が楽しみにしている噺家さんのお名前を列挙します。(他の出演者もすばらしいですよ)

■清水銀座商店街公演 10月7日(土)夜の部
  瀧川鯉八・春風亭昇々・神田松之丞

■清水テルサ公演  10月8日(日) 13:30開演(13:00開場)
  桃月庵白酒・三遊亭萬橘

■エスパルスドリームプラザ公演 10月8日(日) 17:30開演(16:45開場)
  三遊亭白鳥・春風亭百栄

■マリナート公演 10月9日(月・祝) 14:00開演(13:00開場)
  柳家花緑・林家彦いち

 少し偏りがあるでしょうか?
 特に楽しみなのは、白鳥さん、白酒さん、百栄さん、萬橘さんです。
 喬太郎さんが来てくれたらもっとうれしいのですが、そう甘くはありませんね。(たしか2年前にはいらっしゃったと記憶しています。)一之輔さんも来てほしいところです。

 まあ、喬太郎さんの噺は、春に2度聴きに行きました。それに、一之輔さんは、明日、浜松で聴く予定なのでがまんします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました