Apple Watch での支払いは便利だけど……財布を持たないというわけにはいかない。

Apple Watch で支払いするのは便利

 Apple Watch を購入して、本当に便利だと思うのは、やはりApplePayによる支払いです。
 コンビニでの支払いや、電車の乗り降りは、すべてApple Watchを使っています。たかだか財布やカードを出すということだけなのですが、それをしなくてすむというのは、いい感じです。Apple Watch を買ってよかったなぁと思います。

 この時期、夏自転車として、ひと夏に750km走ることに挑戦しています。それで走った帰りに、ビールやつまみを買う時、Apple Watchで支払うのは本当に便利です。

田舎だと、やはり財布を持たないとまではいかないなぁ。

 でもでも、だからといって財布を持たないで出かけるというのにはやはり無理があります。
 自転車で25km程度走ろうかと思って、出掛けました。財布を持とうかと思ったのですが、どうせすぐに帰ってくるのだからいいや!
と思って出掛けました。いざ、買い物するならばApple Watchがある! と思ったのです。
 途中、家に帰ってビールを飲もうと思いました。コンビニでビールとツマミを購入するのならばApple Watchで足ります。でもでも、魚屋によって刺し身を買いたいとか、鰻屋さんによってキモを買いたいとか考えた時、財布を持ち出さなかったことを思い出しました。

 静岡市では、まだまだキャッシュでの支払いしかできないお店がたくさんあります。せめてカードを扱ってくれれば、Suicaじゃなくてクイックペイで支払いができます。
 でも、それが通用しないのです。
 東京のような都会ならば、なんとかなるのでしょうが、静岡はまだ無理なようです。ちょいと残念です

コメント

タイトルとURLをコピーしました