観たい展覧会の期日は toodledo に入れちゃえば見逃さない!

美術館の展覧会を観に行くのが大好きです。今年もたくさんのステキな展覧館があります。どれを見に行こうかと考えるとワクワクします。

でも、気をつけないと、観に行くのを忘れてしまいそうです。そこで、考えたのがタスク管理サービスの Toodledo の利用。

私は、何年も前から Toodledo を利用しています。基本的には、 TODO 管理をするサービスですが、様々な機器でアクセスできることや、始めるべき日と締切日の両方を入力できるのが便利です。

で、この Toodledo にその美術館の展覧会がいつ始まるか? いつ終了するか? を入力することにしてみました。

 

Toodledo に展覧会の会期を入力する。

Toodledo に展覧会の会期を入力する。

こうすれば、普段タスクを観るために利用しているアプリで、「ああ、まだルーヴル美術館展に行ってなかった。」と思い出すことができます。

それで、実際に展覧会を観に行く日を決めて、スケジューラーに入力したところで、 Toodledo のタスクとしては終了にしてしまえば良いわけです。

勿論、 Toodledo でなくても、タスク管理ツールで始める日と締切の両方を入力できるものがあれば、それを利用すればいいと思います。

http://www.toodledo.com/
Toodledo

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました