Amazon の prime reading は、すごい!

Amazon が始めた prime reading は、すごい!

 どのくらい前だったでしょうか? Amazon から知らせが届きました。prime reading が始まったという話です。
 どんなサービスかと思って見てみると、書籍数は限られていますが、Amazon の prime 会員ならば、無料で読めるというものでした。
 これまでも、月1冊で本を借りるというサービスはありましたが、こちらは、月1冊なんていうものではありません。

 10冊まで無料で読めることになっていて、もし11冊目を読みたいということになった場合は、1冊選んで利用をやめるとすればいいようです。
 これが、追加料金無しで利用できるといいます。
 利用しない手はないと思って使ってみました。いい感じです。

「コーチングのプロが教える『ほめる』技術」は学びが多かった。

 無料で読める電子書籍の中から「コーチングのプロが教える『ほめる』技術」を利用してみました。
 私は、小学校の教員ですから、学ぶことがたくさんありました。電子書籍では4色ペンが使えませんから、重要だと思えるところにハイライトの線を引きます。たくさんのところに引きました。
 後から、ハイライトしたところだけ次々と読むことができます。だから、読書ノートに記録するのにも便利です。
 Kindle Paperwhite を使うようになって、電子書籍の利用が本当に多くなったのですが、この prime reading により、ますます電子書籍にシフトしてしまいそうです。

Amazon のプライム会員ならば、ぜひぜひ利用した方がいい

 Amazon のプライム会員に入っているのならば、利用しないのはもったいないです。
 Kindle の端末も、かなり割り引かれて販売されていますから、ぜひ購入して利用されることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました