ガソリンスタンドでもApple Watchで支払いできた。

Apple Watch を日々便利に使っております。

Apple Watchを日々便利に使っております。一番の用途は、たすくまの利用です。やるべき時にやるべきことを知らせてくれる機能は、本当に便利です。たすくまとApple Watchの相性はベストだと思います。おそらく他のリマインドアプリでも同様でしょう。
他にコンビニでの支払いにも役立っています。Suicaで支払うことが多いのですが、仕事帰りにビールとつまみを購入しようかと思うときは、いちいち財布を持って車を降りたりしません。
レジでピッとやるだけです。小銭をジャラジャラ探すなんて、もうやりたくありません。
安い商品ではありませんが、Apple Watch を買ってよかったと思います。そしてApple Watchを使うために、今後もiPhone を使い続けるなんてことになりそうです。

ガソリンスタンドでも、Apple Payで支払いできるらしい。

私は、これまで 愛車 ndロードスター のガソリンの補給にクレジットカードを使ってきました。セルフスタンドで現金を使わない点ではそこそこ便利で良かったのですが、それでもちょっと面倒くさい。
車を止めてエンジンを切る。トランクに入れたZERO HALLIBURTONのケースから財布を取り出す。そしてクレジットカードを取り出す。それだけのことをですが、面倒に感じました。
財布をポケットに入れれば? と思う人もいるでしょうが、私はそれが好きじゃないのです。
ある日、セルフの給油機の宣伝画面にApple Payでの支払いが可能と出てきました。
Apple Payでの支払いが可能ということは、Apple Watchでも支払えると言うこと。その次の給油時に試してみようと考えました。

Apple Watch でも支払いができた。

そして次の給油の時、私は、普段なら開けるndロードスターのトランクを開けず給油機に向かいました。
Apple Payでの支払い手順に従い画面から選択。Apple Watchの支払い画面から、QUICPayを選択しセンサーに近づける。給油機がちゃんと反応し、給油開始。一度センサーに当てればその後は、特別なことをする必要無しです。金額が確定してからApple Watchをセンサーに当てたりしなくてもいいのです。このあたりは、コンビニでの支払いと違います。
もう給油時にクレジットカードを取り出すなんてことはしません。

その簡単さに、ますますApple Watchを手放せなくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました