Apple Watch Series4 を注文しちゃった。

Apple Watch Series4 は、買わないつもりだった。

 新しい iPhone の XS XR は、高いしでかいから買わない! って決めておりました。
 Apple Watch の Series4 についても、速くなったという展以外にはそんなに魅力を感じませんでした。
 つまり、今期の Apple の製品は購入しないつもりでいたのです。

速い! ってのは、やはり魅力。

 しかしながら、 Apple Watch Series4 はやはり魅力が感じれました。
 私が、使っているのは、Series2。これは、これでよい道具で、たすくまからの通知を受け取ったり、たすくまにタスク終了を知らせたりするのに、重宝していました。
 また、授業中に、子どもに作業をさせる時、3分で区切るとかいうときに、タイマーをセットするのにも便利でした。
 でも、 Series2 やはり、ちょいと遅いのです。
 使いたいアプリを起動するのに、しばらくまたされるってのは、痛いのです。
 これが、改善されるって言うと、魅力なのです。

Series2 を息子にあげると思えば、Series4 を買ってもよいか。

 でもでも、Series2 を使ってまだ2年です。自分のイメージとしては、時計は長く使ってやるもの! なのです。
 すぐに他に移るってのは、なんか Series2 に申し訳ない気分になるのでした。
 しかし、そこで、妻が助言をくれました。
「今のApple Watchは息子にあげたら。」
 息子もiPhone使いですから、Apple Watchが手に入ればそこそこ便利に使えるでしょう。最低、Suicaがわりとして使えるだけでも、めっちゃ便利です。
 息子が役立ててくれるならSeries2も浮かばれる! と考え、 Series4 を購入することにしました。

注文したのは、スペース・グレーのアルミ44mm

 ビックカメラのカードがあるので、ビックカメラで購入しようかと思いましたが、在庫がないとのこと。取り寄せするのならば、Appleのサイトのほうがよいと思えました。
 色はどうするか、大きさはどうするか? ってのは、悩みました。で結論として、 44mmのスペースグレーのタイプにしました。
 届けられるのは、2週から3週先とのことです。11月中には手に入ることになります。
 めっちゃ楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました