10連休、遊ぶのもいいが、懸案事項の片付けもよかった。

10連休だから

10連休だから、やはり遊ぶ予定を入れておりました。
最初の2日は、息子の住む神奈川に出かけてきました。また、5/4からは、1泊2日で東京に遊びに出ます。おめあては、BLUE MANの公演と、ジョビジョバの公演です。
せっかくのお休みなので遊ばなければ、つまらないという思いがあります。

懸案事項があったのも事実

でもでも、懸案事項があったのも事実です。仕事関連のことやプライベートなことなどです。
また、自転車でそこそこの距離を走るなんてのもありました。
その中に、洗車と散髪がありました。
どちらも、いつでもできることであり、やらないからといって重大な問題が発生することもありません。
昨日、連休の7日目にこの2つを行いました。
これが、実にいい感じです。
当たり前な表現で言えば「すっきり」って感じです。

すっきり感が実は大事

どこかに遊びに行くってのは楽しいです。普段できない経験をするってのも素敵です。
でも、それに負けないくらいいいのが、懸案事項をやっちゃうってことです。
すっきり感を味わうってのは、実は最高です。
特に、洗車にしても、散髪にしても物理的に自動車は美しくなり、頭は清々します。文字通りすっきりなのです。

10連休で、まだ懸案事項が心に残っているあなた、もうやっちゃいましょう。残りの休みが光り輝きますよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました