コールマンのインフィニティチェアは、最高!

コールマンのインフィニティチェアが気になっていた。

ネットで、何かを調べているとき、たまたまコールマンのインフィニティチェアについての記述を見ました。かなり評価が良いなぁと思いました。

しばらく前、庭を工事して、オープンデッキを設置したのでこういう椅子もいいなぁと思いました。リクライニングにすると足の方も上に上がってゆったりできる感じだったからです。ただ即購入とまではいきませんでした。

たまたまTVでも放映された

縁というのは、本当にあるのかもしれません。インフィニティチェアについては、心の端っこに残る程度で終わったのですが、数日後に、インフィニティチェアをテレビで見ることになったのです。

タイトル名は忘れましたが、日本のサウナを紹介する番組でした。自分自身は、サウナにはほとんど興味がなく、宿の風呂場にあったら入ることにしているだけでした。ただ息子はずいぶんサウナにハマっていて、一人であちこちのサウナに出かけその良さを私に伝えようとしていました。だから、そのサウナ紹介番組も、録画しておけば息子が喜ぶだろう程度に考えて観ただけでした。

サウナについてはよくわからないのですが、サウナに入って、水風呂に入り、さらに外気を浴びるのがよいのだとか。「ととのう」と言うらしいですが、私には全くわかりません。経験もありません。その番組の中で、出演者の方たちは、水風呂に入った後に外気浴をしようと外に出ました。そこにあったのが、コールマンのインフィニティチェアだったのです。それに座り「これ、いいわぁ。」と気持ちよさそうにしている姿を見た妻は、「この椅子良さそうだね。」とつぶやきました。妻がそういうまで私は、それがインフィニティチェアであることに気づいていませんでした。妻の言葉で椅子に目が向いたのです。「ああ、それってコールマンのインフィニティチェアだよ。ネットで見たけどなんか評判いいらしいよ。」と私は答えました。

インフィニティチェア、買っちゃった

デッキでゆったりと座るのにはよさそうなチェアでしたから、値段を調べ、ためしに1台購入することにしました。色がいくつかあるようでしたが、Amazon限定のオリーブがよい感じだったので、それを注文しました。

Yahooショッピングや楽天でも見たのですが、ポイントなどを考えてもそう支払金額は変わらないようだったので、一番早く届きそうなAmazonで注文しました。

評判通りいい感じ

で、商品が届きました。といっても、私が仕事で出かけていたときに自宅に届いたので、梱包を解いてデッキに置いたのは妻でした。帰宅して妻が「インフィニティチェアが届いたよ。」というので、もう暗くはなっていましたがちょいと座ってみました。

これが、なかなかの座り心地の良さでした。ネット上の座面がほどよく体を支え体重を分散させてくれます。見た目からすると、リクライニングするときにバタンッと急に倒れたりするのではないかと心配もしていたのですが、そういうことは全くありません。足の裏と背中でコントロールしながらゆったりとリクライニングさせることができます。(説明が難しい)背中を立てているときも、リクライニングにした状態でもバランスを崩すようなことはなく安心して座れます。

枕の部分は、とりはずしができないようになっていて上下にスライドさせることができます。この枕は、日本人の私からすると、もう少し低くてもいいんじゃないか? と思わなくはないですが、窮屈というほどでもありません。もう少しつかっていけば、ちょうどいい感じにヘタってくるんじゃないか? と期待しています。

もひとつ買っちゃった

とってもいい感じだったので、もう一台購入しました。一万円をちょっと切る程度ですから、長く使うと思えば悪くはありません。このところ、コロナの関係で、落語会やミュージカル、芝居などがキャンセルしてお金が戻ってきたこともありますので、迷わず追加購入したというわけです。

これから、暖かくなって、夕方にはデッキでビールを飲みながら読書なんかできそうです。外出できない今だからこそ、逆に時間をゆったりと使う贅沢を味わうことができます。

一人10万円支給されるということですから、それで、困っているレストランの料理をテイクアウト購入して、自宅で楽しむのに良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました