自分が行きたいと思っている美術展 2015年5月まで

自分が行きたいと思っている美術展 2015年5月まで

 2015年5月までで行ってみたい美術展をまとめてみました。  地元の静岡と、東京のものです。
 世界中の素晴らしい作品を国内で鑑賞できるなんて……日本人に生まれてよかった。

静岡市美術館 小林清親展 -3/22
http://www.shizubi.jp/exhibition/future_150207.php

静岡県立美術館 石田徹也展 -3/25
http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/japanese/exhibition/kikaku/2014/06.php

未来科学館 チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地 -5/10
http://odoru.team-lab.net/

ブリヂストン美術館 ベスト・オブ・ベスト -5/17
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/

三菱一号館美術館 ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 -5/24
http://mimt.jp/nga/

 どれも、素敵な作品が見られそうです。よく知らない作家であっても、ポスターやチラシ、HPなどを見て、いいなぁと思えるものばかりです。  実は、静岡市美術館と静岡県立美術館は、今日行ってみるつもりです。楽しみだなぁ。

すでに行って来たもの。

 以下の美術展は先日行って来ました。どれも、すばらしいものでした。  新印象派展は、明日までかぁ。点描の作品があれだけ系統だって見られるというのは、そうありません。おすすめだけどなぁ。

横浜美術館 ホイッスラー展 3/1 
……終わっちゃいましたね。ホイッスラーって知らなかったんですけど、人物画に魅力的なものがたくさんありました。
http://yokohama.art.museum/exhibition/index/20141206-251.html

山種美術館 花と鳥の万華鏡 -4/12 
……よかったですよ。本当に良かった。速水御舟さんの作品には惚れなおしました。
http://www.yamatane-museum.jp/exh/current.html

東京都美術館 新印象派-光と色のドラマ展 3/15
……点描作品がお好きな方には必見です。フォービズムにつながるなんて思ってもみませんでした。
http://www.tobikan.jp/exhibition/h26_neoimpressionism.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました