seng の1.01-beta7 は、私の環境では使えない。

  Auxo3 の代用として使えると思っていた seng を iPhone6 にインストールした話を一つ前にあっぷしました。

 ベータ版ですので不安定さは抜けきらず、セーフモードに入ることしばしばでした。それでも、 beta6 になってからずいぶん安定し、かなり「使えるじゃん」というレベルまでになってきました。

 作者さんがえらいと思うのは、ほぼ毎日バージョンアップさせているところです。あっという間に beta6 上げてきました。

 今朝(2015/08/14)、 beta7 が出ていたので早速アップデートを試みました。しかし、これは私の環境では使えませんでした。

 アップデートして、リスプリングした後、すぐに落ちてセーフモードに入ってしまいました。セーフモードを抜けさせるために再度リスプリング。ここまでは、不安定な脱獄パッケージによくあることです。
 ところが、その後がだめでした。どのアイコンをタップしても、すぐに落ちてセーフモードに入ってしまうのです。(フォルダーアイコンでさえ落ちるのには参りました。)

 beta6 までは、とってもいい感じでバージョンアップがなされていたのですが、とても残念です。

 私の環境での、関係ありそうな脱獄パッケージを上げておきます。

  • CCNowPlaying
  • DockAdjust8
  • GridSwitcher
  • mikoto
  • Polus
  • Springtomize3

 これらとの相性をひとつひとつ確認する必要があるのかもしれませんが、とりあえず beta8 が出るまでしばらく待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました