iOS8.4 で使えなくなった脱獄アプリ「Auxo3」 のコピーアプリ「seng」があった。

 いつも iPhone の脱獄関連の情報を提供してくださっている “Tools 4 Hack” さんで、以下の記事を見つけました。

情報源: Auxoコピー「seng」がアップデートされ、ますますAuxo化が進む!! [JBApp] | Tools 4 Hack

 Auxo3は、iOS8.4 に対応していません。Auxo3は、とても使いやすくて、8.4にアップデートしてからとても不便に感じておりました。
 早く対応してくれないかなぁと思っていたのですが、なかなかバージョンアップがなされません。しかたなく他のアプリを使っておりました。ただAuxo3の快適さは望めませんでした。

 そんなところで、上記の記事を発見。早速 seng をインストールしてみました。まだベータ版ですから、設定画面をいじっているときに落ちることがあります。というよりも、変更すると確実に落ちます。その後、セーフモードが起動されます。どうも私の環境では設定の変更するたびにセーフモードに入ってしまうようです。そのリスタートすれば、ちゃんと動くようです。

 少々不便はありますが、Auxo3っぽく使えるのでしばらく利用してみようと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました