やった! TBSラジオクラウドの番組が楽にダウンロードできるようになったぁ。ラジオクラウドアプリ登場!

TBSラジオのPodcastが聴けなくなって

TBSラジオのPodcastが聴けなくなって久しいです。いろいろな事情があって、Podcastからラジオクラウドにシフトしたようですが、大好きな番組の多くが、ダウンロードして聴けなくなったことは本当に残念でした。

裏技的にダウロードしてきたけどさ……

ラジオクラウドの番組をダウンロードする裏技的な方法を見つけ、オフラインでiPhoneを使って聴くことはできるようになりました。が、その方法は少々手間がかかって不便。Podcastだったら、聴いた番組は自動で削除されるのですが、この裏技では、自分で削除する必要もありました。聴いた番組と聴いていない番組が混在するのは結構不便な環境でした。

TBSラジオクラウドをダウロードする方法は、ここ

ラジオクラウドをダウンロードして聴くアプリが発表された!!

 しかし、しかし。ようやくTBSラジオクラウドをダウンロードして聴くことができるアプリが発表されました。

https://itunes.apple.com/jp/app/rajiokuraudo/id1182201030?mt=8

 まだ初期のバージョンなので、もう少し改善されるといいなぁと思うところはありますが、それでも、アプリ単体でTBSラジオクラウドをダウンロードして、聴くことができるすばらしいアプリです。

TBSラジオ以外も聴けるというおまけ付き!

 TBSラジオ以外のラジオクラウドも聴くことができるようです。番組数はTBSほどではありませんが、それでも、ラジオ番組をダウンロードして聴くことができるってのはすばらしいです。
 それに、このラジオクラウドというアプリは、TBSラジオ専門というわけでもないようです。

 私が、App Store内で”TBSラジオ”で検索したときには、このアプリがヒットしませんでした。検索するのならば”ラジオクラウド”で検索してみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました