解決! iPhone版 LINE ”友だちを追加してみよう” 画面が消えない不具合

 iPhone版 LINE を再インストールしたら、トーク画面でも、友だち画面でも、”友だちを追加してみよう”の画面が、消えない不具合の報告をしました。

 で、ようやく解決方法を見つけました。

もしかしてですが脱獄してBreakThroughという脱獄アプリを入れていませんか?

もしそうでしたらこのアプリを削除してからLINEをインストールし直すと直りますよ

引用元: iPhone LINE 友達が消えた・トークができない。2/24リリースの LINE 5.0.0に… – Yahoo!知恵袋.

 どうも Breakthrough との相性が悪かったようなのです。本当は、 LINE なんかの脱獄チェックを回避してくれるアプリのはずなのですが、今回は、それが逆の効果を出してしまったようです。

 で、実際にやってみました。

  1. Breakthrough をアンインストール
  2. iPhone版 LINE アプリをアンインストール
  3. iPhone版 LINE アプリを再インストール
  4. iPhone版 LINE アプリを起動してログイン
    無事に起動。トーク履歴は消えましたが、使えないよりは数倍すばらしい。
  5. 念のため、Breakthrough を再インストール
  6. LINE アプリを起動して動作を確認。
    特に問題なく、動作しました。

ということで、無事に、元の環境が戻りました。めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました