Kindle Paperwhite の新型を買っちゃった。

Amazon のサイバーマンデー、あまり欲しいものがないと思っていたけど。

Amazon のサイバーマンデーは、今年最後の大安売りでした。
で、事前にはどんなものが安くなるかなぁと期待していました。
実際、始まってみると、まあ確かに安いけど、そこそこだなぁと思いました。
1点期待していたのは、Amazon の作っているデバイスの安売りでした。Amazonの Echoとか、Fireタブレットとか、Kindleとかは、もともとコスパが良いのに、こういうときには特に安くなるからです。
ただ、私が期待していた、画面付きの Echo デバイス Echo Show は、流石に新製品だけあって少しも値引きされていませんでした。
じゃ、まあ買わなくてもいかぁと思いました。

少し安くなっていた発泡酒と、ビールを1ケースずつ購入してよしとするはずでした。

新型の Kindle paperwhite も安かった。

 それでも、少し気になったのは、 Kindle paperwhite の新型でした。
 何がいいかというと、防水機能がついているところです。
 風呂で安心して電子書籍が読めるってのは、メッチャ魅力的でした。
 それが、たしか5千円引きになっていました。
 こいつは買おうかやめようか? と悩みました。
 でも、サイバーマンデーの終了間際に、 ビールを飲んでいて、ついポチっと購入してしまったのです。

 やはり、アルコールの影響と期間限定という2つの要素は、購買意欲をそそるのには強力すぎます。
 自分は、実は、一つ前の Kindle paperwhite 持っておりました。
 それに、タブレットもいくつも持っているので、何も読書専用に新しく購入する必要はなかったのです。
 でも、防水機能は魅力的に見えたのでした。壊れても、そう高いものでもないし、買っちゃえーという感じになったのです。

買ってよかった新型 Kindle paperwhite

 で、買ってみての結論ですが

買ってよかった

ということになります。
 お風呂で電子書籍を読める良さもあるのですが、この新型は、薄くて軽いです。
 はじめ、注文したものと別物が来た? と勘違いするくらい小さく感じました。
 まあ、旧型には、カバーを装着しているので、相対的に厚く重く感じてしまうのはやむを得ないのですが、カバー付きの旧型とカバーを点けない新形では別物と思えるほど、軽く薄いです。
 これなら、いつも持って歩けるって感じです。

新型は高速ではない

 ただ気になるのは、新型だからといって速くなったという気はしません。
 実際にベンチマークを取ったわけじゃないのでよくわかりませんが、やはり、旧型同様もたもたしているところはあります。
 特に、ハイライトをひこうとする時、旧型とそんなに違わない気がします
 このあたりは、もうちょっと改善してほしいなぁって感じです。

とはいえ、迷っているなら買ったほうがいいですよ。

 とはいえ、新型を購入しようと思っている方には、買っちゃっていいと思います。
 できれば、サイバーマンデーのように安くなっている時を選んで買えばよいと思います。

 防水+薄く軽くなった新型。おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました