Apple Watch の PayPay アプリは、いまのところカードからの支払いができないみたい

Apple Watch で PayPay の支払いができるようになった

以前も書きましたが、Apple Watch に PayPay アプリが登場しました。これにより、Apple Watch で PayPay での支払いができるようになりました。

やったー! PayPay が、 Apple Watch に対応してくれた。
少し位ポイントが小さくても、Apple Watch の Suica がよかった。  以前、このサイトでも書きましたが、 Apple Watch を使った支払いでは、Suica を主として使っています。なぜなら、めちゃくちゃ簡単だからです。 ...

Apple Watch には、カメラが付いていませんから、 QRコードを読み取っての決済はできません。でも、Apple Watch 単体でバーコードを指し示すことは可能ですから、 コンビニでの支払いはかなり楽になりました。わざわざ iPhone をポケットやバッグから取り出す必要がないってのはかなりいいものです。

Apple Watch版 PayPay アプリでは、カードからの直接の支払いができないようだ

Apple Watch だけで買い物ができるってのは本当にいいのですが、 Apple Watch 版アプリにはちょいと不満点もあります。それは、支払の方法が、ポイント優先に固定されている点です。

私は、PayPay のポイント残高が足りなくなるのが嫌なので、多めにチャージしておくか、カード払いにするようにしてきました。

で、できればカード払い中心にいこうと思って、設定しようとしました。iPhone 版 PayPay アプリでは、デフォルトでポイント残高 から払うようにしてありました。それを、カードからの支払いに変えました。それは、それでうまくいったのです。

ところが、 Apple Watch 版の PayPay アプリではそういった設定画面が用意されていません。じゃあ、母艦の iPhone のアプリでカードからの支払いに設定したのだから、それに準拠するのだろうと思い込んでいました。しかし、しかしそうではありませんでした。

Apple Watch版 の PayPay アプリでは、どうやらカード引き落としでの支払いをやってくれないようなのです。これは、不便だ。

現在の仕様ってことなのだと思いますが、できるだけ早期にできるようにしていただけると助かります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました