夏自転車。今年も、目標達成。1ヶ月で750km! いいねぇ。

 例年夏に夏自転車の挑戦を行っています。

 小学校の夏休みは30日あり、一日25km走れば、750km走れるだろうという目標です。以前は、夏休みが40日ありましたので、1000km走ることを目標にしていました。

 勿論、教員は、子どもほどに休みが多いわけではありません。仕事のある日も少なからずあります。また、旅行に出るという日もあります。仕事があるときは、自転車通勤を実施します。また、旅行に出る朝も、5時位からなら走ることが出来ます。とにかくひと月で750km走破することを目標にしています。まあ、本格的に自転車に乗っている人ならばそれくらいの距離は、チョチョイのチョイということだと思うのですが、私はシロートですから、がんばらなければなりません。

 朝5時から走り出し、風向きを考えたりしながら、ノルマの25kmを走るようにしてきました。これを30日続けると目標達成となるわけです。途中、やめようかなぁなんて思うことあるのですが、毎年やっていることだからと考えてがまんしました。

 そして、昨日(2016/08/21)、今年も無事に750km走破することができました。今年も暑かったぁ。例年8/24あたりに目標達成しているのですが、今年は3日ほど早い! いい感じです。

 何歳までできるかわかりませんが、やれるところまで夏自転車を続けていこうと思います。

 

Untitled

コメント

タイトルとURLをコピーしました